アラフィフ億り人プロジェクト

1億円まであと少し!これまでの資産歴と1億円に向けた投資結果をリアルタイムで紹介

日経平均絶好調!ですが、追加投資はしません。2024/1/15-21

2024年も、早くも1月第三週目。

たまたまファンドの損益は、

月間:¥2,275,093
週間:-¥14,351

 

でした。メインに所有している銘柄がもみ合ってしまったので、週間損益はほぼトントン。ちょっとだけマイナス。

日経平均は強いですね。ゼロ金利解除が見送られる見込みで低金利、円安、米国株市場の好調の後押しも大きいです。

中国人の日本株ETF爆買いも効いているでしょうね。

ひょっとすると、春くらいまでに「アレ」が達成されるかもしれません。そうなると、30年以上貯めてきたエネルギーが爆発して、とんでもない相場になるかもしれません。

たまたまファンドは、追加投資はせず、静観(高みの見物)します。そこそこの量のポジションを持っていますので、相場の好調が続けば、十分な利益を得られます。すでに今年に入って200万円以上含み益が増えてますので。

どこかで踊り場となると思うので。そちらを確認しながら、ポートフォリオの組み換えや追加投資を考えたいと思います。

 

株の猛者どものブログを読みたかったら、こちら。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村